今日の雑文

・05/06が休みなのだと今日初めて知りました。普通に出勤してしまいそうな予感。有給休暇は04/28に取る予定。

・仕事がやっと落ち着いてきたので、色々とやらかしたいなと計画中。まあ計画してる時が一番楽しいよね。文化祭は準備期間が一番楽しいとかと同じで。

・文章に「まあ」を使う奴はおっさんというエントリをどっかのブログで見た。まあ、その通りでありますな。

・僕はリズムで文章を考えるタイプなので、まあを多様してしまうってのはある。ここでブレイク打ちたいなあと思うと、まあとか読点とか無駄接続詞とか置いちゃう。

・「サビ前に4拍入れると歌いやすくなる」って小室先生も言ってたしね。イメージとしては四つ打ちで文章を考えてます。テクノみたいにブレイク入れずにリズムがどんどん変わっていく文章も好きだけど、読むのが大変になっちゃうしね。

・まあ、そんな感じで生きてる。