2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりTMツアー

寂しくなんてないんだからね! 先日のエントリで先生のボカロカバーはupしないと書いといてすぐに前言撤回なわけですが、二つほど関連の動画をニコ動に上げました。お花がサムネイルになってるやつですんで、気になる方は探してみてください。いつもどおりの…

TM・TKツアー

ニコ動のTM・TKツアーの参加曲が増えてまいりましたね。 ところで、過日に『YOU ARE THE ONE』コラボについての文を書いたですが、あれは大人気なかったですね。ついカッとなってしまった。今は反省しているのです。昨年末あたりにHN-Networkタグに変な曲(…

外部スピーカを買った

浅倉さんちの大ちゃんが「どんな環境でも良い音に聞こえるよう制作する」というようなことをおっしゃっていたような。 半年くらい前にPC用のスピーカーが壊れちゃったんですよ。まあ、僕の住処は安アパートですし、音楽聴くときはイヤホンしか使わないし使え…

巡音洋楽シリーズ

カレンPの人気に嫉妬。【巡音ルカ】Top of the World[カバー曲] いや、ウソウソ。ボカロ聴く人にもカーペンターズは人気があることが確認できて嬉しいです。やっぱ基本ですよね。カレンPはもともと英語ボカロを使ってた方みたいなので、これからも洋楽カバー…

ぽっぴっぽー

巡音さんと遊んでばかりの毎日なのです。主にLuka_ENGに歌ってもらってます。慣れてくると英語ボカロも面白いですねえ。僕は英語がダメダメなので、発音があってるやらおかしいやらサッパリわからんのが難点ですけれども。間違って歌詞を入力してもなかなか…

すっぴん調教

だんちゃんPは僕の師匠なのです。 「ミクさんの声が好きじゃ〜」という一心でボカロを触りだしたのが去年のG.W.の頃。音楽素人の僕にとって、そこからは悪戦苦闘の毎日でした。何とかボカロエディターで歌声を作ってもそれをオケに載せる方法が分からず。フ…

再生数

僕の投稿した「さくら」feat.巡音ルカの再生数が1800くらいに! たった二日間で一番再生が多い僕の動画となりました。一つ前にupした「少年」feat.鏡音リンは100に到達してないですよー。これが祭りの力かとビックリ。まあ、がくぽ発売のときにも再生数はか…