2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒメドレー

【ニコニコ動画】ハルヒメドレー@カラオケ 【ニコニコ動画】ハルヒメドレー@カラオケ(激奏編) 思い起こせば、カラオケ動画を作り始めて1年くらいになるのです。その間で技術は大して上がってないんですが、思うところは色々あるので自分用にメモ。 持ち込…

オタ芸

はてな界隈で榊原ゆいの発言についてに考察が色々と載ってて、それなりに興味深い。以前はオタ芸打つ人って自覚的なんかなって思ってたんだけど、そうでもないんだよね。モッシュダイブみたいに周りに迷惑をかけるのを前提でやってる根性のある人ってわけで…

権利者削除

商業ムービーを使って動画で遊んでいる以上著作権侵害については自覚的だし、削除上等!って気分でニコ動に投稿してはいるのです。まあ、僕は厨房だし。2chで自分の書いた文が削除依頼されてたりすると、やった!って思うよね。でも、先日の日記に書いた動画…

卒業@ミクさん

【ニコニコ動画】卒業@ミクさん(再修正版) 生活がみっくみくになって早一ヶ月ほどですが、今の僕の調教レベルは上記くらいです。まだまだ道は遠い。睡眠時間を削りまくってミクさんと遊んでるんでそろそろ倒れそうです。最近は仕事中にめまいがしてさ。僕…

シティーハンター3 feat. 初音ミク

【ニコニコ動画】シティーハンター3 feat. 初音ミク 2を作った勢いで3も作成。ミクさんと遊んでて音関係の弄り方も覚えてきたので、それのテストってのもあります。覚えた技術で遊ぶのは楽しいですよね。ニコ動って遊び場として良い所だなあって思います。見…

シティーハンター2 feat. 初音ミク

【ニコニコ動画】シティーハンター2 feat. 初音ミク 上は僕が作ったんですけど、MADってカジュアル化したよねえ。ビデオデッキ2台並べて映像弄りしてた頃とは別世界ですわ。素材を組み合わせて何かを制作するなんて30分もあれば出来ちゃうんだもん。これが21…

今日のボーカロイドカバー

【ニコニコ動画】ずっと・・・みくみくしてようよVer.初音ミクサムネに釣られて踏んだわけでは決してない! 永井真理子の名曲ですよ。永井の演歌っぽい歌声に比べるとミクさんの声は弱々しい感じですが、それもまた味わいがありますね。永井真理子はCDが擦り…

今日の雑文

・連休も終わりですねえ。まあ、僕は今日もこれから渋谷で飲みなんですけど。ビアパブに行ってきます。どんなビールと出会えますかなあ。地ビールは面白いっすよ? 良かったらそのうちにご一緒しましょう。・日中は明日から真人間に戻るために掃除だのクリー…

今日のボーカロイドカバー

【ニコニコ動画】渡辺美里『My Revolution』(Houseアレンジ)を初音ミク。・唯一のミクさんの美里カバーですが、とってもいい感じ。やっぱ名曲は時代を超えますなあ。マイレボはオーケストレーションやロックなど色んなアレンジをされてますが、ハウスも合…

今日の雑文

・世間様はビアフェスだドリパだとイベント流行りなわけですが、そんなの関係なく僕は今日も飲んだくれています。年をとってきたせいか、麦酒は店でゆったりと飲みたいなと感じるようになってきました。イベント会場のビールって注ぎもちょっとアレだしねえ…

今日のボーカロイドカバー

【ニコニコ動画】初音ミク PSY・S Parachute Limit (Testing)・オフィシャルのCDでミクさんは「Angel Night」をカバーしてましたが、それが「Parachute Limit」だったら僕はCD100枚買ったね! ニコ動でミクさんの歌声を巡回してると、自分の中で埋もれていた…

今日の雑文

・連休二日目も僕はみっくみくになってます。つーか、二日連続で完徹なんて何年ぶりだろうか。楽しくてしょうがないんですが、このままだと生活と体が壊れちゃうんでこの辺でミクさんと遊ぶのは小休止にしようかと。明日は用事もありますしね。あと、ブログ…

今日のボーカロイドカバー

【ニコニコ動画】【初音ミク】I'm proud【コムロイド04】「僕のほうが上手に先生の声をだせる!」って人が日本に1,000人くらいは生存してると思うんですが、ていうか僕も一人ですが、シグナルPはそんな僕らが憧れたことを平然とやってのけてて格好良い。でも…

今日の雑文

・もう夜なのですか。ミクさんの時間泥棒っぷりにはびっくりです。今日は寝食を忘れてミクさんと一日中遊んでました。いや、ほんと、正味の話で。飯を食うのも忘れていて、今日は夕飯しか食べてないっす。ずっとすきっ腹だったところに食物を詰め込んだから…

今日のボーカロイド動画

【ニコニコ動画】Get Wild(フルサイズ)@初音ミク・HM-Networkを牽引するドットNetworkPの動画です。オケがすごいなあ。思いっきり本家の音が出てるじゃないですか。スタジオに籠ったりしなくても、自宅のPCだけでこの音が出せる時代が来たのだと思うと21世紀…

今日の雑文

・俺は人間を超越するッ!、というわけで、ニコ動というリンボの底辺職人としてデビューしてみました。やっほーい!【ニコニコ動画】Nights of The Knife@ミクさん (ver.0.01)・いや、ほんと、ズコーとかいうレベルすら到達してない動画ですいません。でも、…