今日の雑文

・もう夜なのですか。ミクさんの時間泥棒っぷりにはびっくりです。今日は寝食を忘れてミクさんと一日中遊んでました。いや、ほんと、正味の話で。飯を食うのも忘れていて、今日は夕飯しか食べてないっす。ずっとすきっ腹だったところに食物を詰め込んだから、今は腹が痛い。年をとると規則正しい生活が大事だよねえ。

ちなみに昨日ニコ動にアップしたのは下記の動画。

やっつけ仕事でホンマすいません。先生を曲とシンクロさせること以外は全然気を使ってないっす。だって、僕はアイマスを千早さんでプレイしたことないしさあ。ボーカロイドSelf Controlは既出でいっぱいで僕ごときが割って入る隙間もないしさあ。

・オケを自作できないんで、DAMのリストの中からに制作物は制約されている状況です。まあ、他のうp主さんよりは動画のスキルがちょっとはあるので、その辺でネタを織り込みつつ楽しくミクさんと遊んでいければと考えてます。誰かからP名をもらえるその日まで、がんばるぞー。

・動画編集といえば、僕はストレッチ機能を使うのが大嫌いなんです。どーもーねえー、不自然な感じが気持ち悪いって言うか。便利だからこそ頼りたくないってのもあるかな。8mmを編集していたときと同じ流儀でムービーも弄っております。勘でカットして適当につないでも意外と綺麗でしょ?みたいなのが僕には良いのです。