2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のボーカロイドカバー

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】Dreamin'@RinØLenボーカロイド学園祭って印象です。いや、年齢的に軽音部の連中が最初に練習するのはBOOWYってイメージがあるもんで。で、リズム隊はフルオートで走りまくるレンのギターと勢いだけのリンの歌声って音楽が…

 今日の雑文

・昨日は半年ぶりくらいに自作寄りのカラオケオフに参加。仕事が落ち着いたのでたまには若いヲタと交流して萌えとか教えてもらおうかと思って。あわよくば制作したカラオケ動画を消化しようってのもあったけど。結果としてはあんまり萌えよりではなかったよ…

 今日の雑文

・今年はメル友を増やそうかなあとか考えてます。誰かのためだけに書く文章ってのは結構楽しいもので。携帯よりはPCでやる方が好き。おっさんなんで短文は苦手なもので。・メル友あての文章の対極にあるのがブログになるのかな。誰に宛ててるわけでなく、伝…

今日のボーカロイドカバー

【ニコニコ動画】【初音ミク】 夏色 歌っていただきましたちょっぴりライブ風味で僕は好きです。このくらい早くないと夏色って感じがしないような気がしないでもない。原曲も大好き。彼女を夜の海に連れ出して波の音を聞くって青春だよなあ。僕もそういうこ…

 今日の雑文

・我ながらどうにも浮気性っていうか物事に飽きっぽい。ここ5年くらいの興味の移り変わりを思い返してみても、museum→ジョギング→紅茶→中国茶→煎茶道→ブリティッシュパブ→地ビール→自作カラオケ動画(エロゲソング)→初音ミク(今ここ)と取りとめがない。…

今日のボーカロイドカバー

【ニコニコ動画】以心電信@ミクさん 巷で噂のN○K推薦動画です。僕が紹介するまでもないメジャー曲ですが、上のような文を書いてリンクしないわけにもいかないので。このミクさんの歌声はいいよねえ。

 今日の雑文

ボーカロイドの声を初めて聞いたのはMEIKOだったような記憶です。それは「PC6601とどれだけ違うのさ?」てな印象であって、初音ミクムーブメントにも最初は冷笑的でした。 潮目が変わったのはニコニコ動画でHM-NETWORKを観てからで、シンセサイザーのように…

今日のボーカロイドカバー

【ニコニコ動画】初音ミクにムリ言って英語曲歌ってもらった[Road to nowhere/Talking Heads]出来がどうこうよりTalking Headsをミクでやろうという心意気が好きです。

 今日の雑文

・05/06が休みなのだと今日初めて知りました。普通に出勤してしまいそうな予感。有給休暇は04/28に取る予定。・仕事がやっと落ち着いてきたので、色々とやらかしたいなと計画中。まあ計画してる時が一番楽しいよね。文化祭は準備期間が一番楽しいとかと同じ…

割と好きなボーカロイド洋楽カバー

【ニコニコ動画】QUEEN Bohemian_Rhapsody 【マゾ ミク】 ミクが何語を発声してるんだかさっぱりわかりません。これはひどいタグをつけてもいいくらいです。でも、どことなく好き。出だしの意味不明なところはニヤニヤしちゃうし、マニフィコーのところでは…

 今日の雑文

・いろんな事が停滞中。なんつーか、うーん、なんだろうねえ。四月馬鹿も特になにをするでもなく過ぎ去りぬであります。なんか面白いことないかねぇ。まあ、年度も変わったことだし頑張らないとなあ、色々と。・合間合間で久しぶりにカラオケ動画を作ってみ…