今日の雑文

・昨日は半年ぶりくらいに自作寄りのカラオケオフに参加。仕事が落ち着いたのでたまには若いヲタと交流して萌えとか教えてもらおうかと思って。あわよくば制作したカラオケ動画を消化しようってのもあったけど。結果としてはあんまり萌えよりではなかったような。少なくとも筋肉少女帯は萌えじゃないよね。

・つい2次会にも参加してしまって、酔った勢いでついおっさん風を吹かせてしまって自省。黙って場の会話を聞き続けて楽しもうと思ってたんだけどね。黙ってると気を使われて話しかけられてしまって、つい頑張って話をしてしまった。ヲタってのは何で必死な感じで会話をするんだろうねえ。もっと肩の力を抜いて空気のような自分になれればなあ。

・そういえば今年に入ってエロゲソングって全然聞いてない。ゲームはしてるんだけど、OPとEDはスキップしてて全然興味なしの状態。去年の今頃は聞きまくってたのになあ。呆れるほど飽きることが早い。同じことをずっと継続できるってやっぱすごいことだよね。昨日はエロい歌を久々に聞いたのでなんか新鮮だった。

・今日は昼まで寝てて、その後は洗濯掃除お買い物など。そろそろ読書も再開しようかと本屋に寄って5,000円ほど散財。いや冊数はたいしたことないんだけど、フリードマンの『資本主義と自由』の2,400円が効いてるだけで。あとは『人類は衰退しました 3』とか。ここんとこは余暇のほとんどをエロゲとミクさんにつぎ込んでるから、もうちょっと活字も読まないと。読書って習慣にしないととたんに読めなくなるよね。