2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「eyes」feat.初音ミク

【ニコニコ動画】「eyes」feat.初音ミク (カバー曲) 思い返せば、ちょうど一年位前からみっくみくになったのだなあ。mixiの日記を読み返すと初音ミクを手に入れたのが2008/02/09のことで、「高い買い物だったけど半年くらい遊べるといいな」とか暢気なこと書…

強い気持ち・強い愛

愛してるよ、仔猫ちゃん!【ニコニコ動画】【アイドルマスター】強い気持ち・強い愛 short【真】 わかる、わかりますよ、はじめP。動画の最初と最後はHEY!HEY!HEY!の放送を意識しましたね?【ニコニコ動画】強い気持ち 強い愛 小沢健二 ああ、なんたる王子様…

検索乞食

ところで、カテゴリタグって何か意味あるの? 投稿動画にタグをまったくつけないという実験を一時期したことありまして。それでも動画の再生数はポツポツと増えていっていたんで何ゆえ?と思ってたんですが、検索でひっかかるんですね。自分が動画を探す時は…

DAボカロカバー

先日、『DAISUKE的にOK!? 』という本を読了しまして。したら無性に木村由姫の楽曲をボカロに歌わせたくなりまして。んで、歌わせた。半日で完成のやっつけ仕事だけど満足してます。ニコ動に投稿するかは悩みましたが、まあいいかとうp。でも、短期間で消す…

『LIFE』 Performed By VOCALOID

【ニコニコ動画】LIFE 僕は十分立派におっさんなので、そこそこの数の歌を聴いてきてるし、それなりの数のCDも所有しています。そんな僕ですが、「無人島の3枚のCDを持っていくなら?」的なアンケートを受けたとしたら、小沢健二の『LIFE』をいの一番に上げ…

歌う機械

『ロボットはしょせん人間の道具なんですから。人間らしいロボットなんて、結局なんの、意味もないんですよ。デジタル時計を突き詰めて、究極的な疑似アナログ時計を作ったところで、そこになんの意味があるかというと、作り手の満足だけで』(長瀬源五郎) …

「ドアをノックするのは誰だ?」feat.神威がくぽ

【ニコニコ動画】「ドアをノックするのは誰だ?」feat.神威がくぽ (カバー曲) 上は半年以上前に僕が投稿した動画なんですけど、ここんとこ再生数が伸びてる(ようがする)。いや、伸びてるってのは大げさな表現でした。最底辺に住む動画製作者にとって動画っ…