DAボカロカバー

 先日、『DAISUKE的にOK!? 』という本を読了しまして。したら無性に木村由姫の楽曲をボカロに歌わせたくなりまして。んで、歌わせた。半日で完成のやっつけ仕事だけど満足してます。ニコ動に投稿するかは悩みましたが、まあいいかとうp。でも、短期間で消すかも。それにしても、もっとDAボカロカバーが増えんもんかなあ。僕は聴きたいぞ。

 話飛びますけど、ここんとこ、木村由姫とPB2をかなり聴いてます。今になって大ハマリ。この頃の大ちゃんの曲はキラキラしてて良いなあ。あと、大ちゃんの曲は本当は女性ボーカルが一番ぴたっと来ると思うんです。もっとプロデュースして欲しいね。まあ、色々とアレな理由とかあるんでしょうけども。でも、ヒナの曲なんかもやっぱ良いよね。ニコ動にワンダーガールのボカロカバーがあってこれが実にイイ。

 もっと増えろ浅倉ミク! でも、再生数が伸びないし、DTMerの意欲があんまり湧かないのも事実だよね。カバー冬の時代で僕は哀しい。もっともっと色々なカバー曲でボカロの歌声を聴きたいのに。無念。