2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・ニコニ広告の効果とか

なんだか感服しました。 【鏡音リン】 DECADE&××× 【access】 ニコニ広告に関して、僕が見たかったものが上の動画で全て観られたな、と。この動画を最初に宣伝したのは僕なんですけど、その後にhitujiさんという方が10,000ポイントを投入。すげー。一…

Megpoid

めぐっぽいどを使用しての雑感をツラツラと。・使用感 やっぱり「がくっぽいど」に似てる。変に人間っぽいとことか、リズム音痴なところとか。中の人以上に製作者の個性がでるものなのかも>ボカロ。がくぽと違うのは突然にカタコトの発音になるところかな。…

日本の残念なインターネット

のっけから脱線するのですが、今日のエントリの表題はラーメンズのコントの題名みたいですな。書いてみて気づいた。「ウメダモチオ、ダンコガイ」「ウメダモチオ、ダンコガイ」「ウメダン」「ウメダン」「将棋を指すウメダンの貴重な産卵シーン」「将棋を指…

劣化したオタであるところの俺とか

10年前に惣流・アスカ・ラングレーと出会って以来、何千回とオナニーしてきた俺がついに悟った! 1 :番組の途中ですが名無しです:2006/07/21(金) 00:43:16これは 単なる 絵だ 上は有名な2chのスレのコピペですが、30代をオタクとして生きるってのは悟った…

続・ニコニ広告の効果とか

ニコニ広告の話の続き。まずは↓を参照あれ。 ニコニコ動画のとある動画に広告ポイント5000ptを投下した件 - 倖せの迷う森 一点集中! その手があったか! ちょいと度肝を抜かれたと言いますか、その発想は無かったと言いますか。戦力分散の愚を犯した自分を…

ニコニ広告の効果とか

これまでのあらすじ:ニコニコポイントをついうっかり5,000円分買ってしまった俺はニコニ広告に3,000ポイントほどつぎ込んでみた。そして一週間ほどが経過した。 宣伝した動画の多くの主コメに「ありがとうございました」というような一文が入っていて、いや…

聴き専であるところの俺

6月に入ってから生活が慌しくて、ええ、まあ、主にバイオハザード5をやりはじめたりなんかしたせいなんですけれども、とにかく自由時間というのが減っていて、RSSリーダを使ってライフをハックルしながらネット巡回の時間を圧縮したりもしてるんですけど、と…

ニコニコポイント5千を使い切れない日記

勢いでニコニコポイントを5,000円分買ってしまったものの、何に使えばいいのやら。「ai sp@ce」は全然興味ないし、ていうか俺の前で曲芸の話はするなー。「ニコニコチャンネル」は面白そうなのが全然ないし、ていうか有料コンテンツを観たいなら他のサイトに…

exile

大ちゃんのアルバム「ELECTROMANCER」の全楽曲のボカロカバーをこそこそと進めてまして。4つほど動画をニコ動にアップしてるんですが、いつのまにやら、その動画群についてたタグが全部無くなってました。 えっ?、なに?、もしかして僕は『浅倉ミク』コミュ…

写真

10年くらい同じ駐車場を借りているのですが、自分のエリア番号が”39”なのだと、つい先日気づきました。そんな前から僕はみっくみくであったのか。運命を感じないでもないなあと、携帯で写真をパチリ。 ところで、ブログにエントリを投稿する時には必ず写真も…

いい加減なオタクであるところの俺とか

気楽な文章、いい加減な態度がイイ。 僕も社会人になってそれなりの年月になるので、実務家としての専門分野ってのはあります。かなり前に、その分野についてのブログを作ってみるかと思い立ったことがありました。でも、すぐにやめた。何故か? やっぱりさ…

はてなスターとかGJ!とか

昨日のエントリは何故だかお客様が多かった。みんな、ミクさん関係の話が好きなんだね。僕も好きです。だから、皆でもっと語ろうぜ! これだけのムーブメントなのに、語ってる人って案外少ない感じですよね。エロゲ論壇なんかと比べると、語り手が一桁少ない…