2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

割と好きなボーカロイド洋楽カバー

【ニコニコ動画】【KAITO】 Take on me「two」の高さは本家に負けないんだぜ。それにしてもこの曲の80年代っぽさってすごいよね。原曲のキーボードとかスネアの音とか大好き。・上の動画のリンクを辿るとKAITOの中の人が歌ってる「Take on me」に繋がるので…

 今日の雑文

・金曜の夜に酒を飲んでたと思ったら、もう日曜日の昼間なんだぜ?・日記にメモしておこうと思ってたことがあったような気がしてならないのですが、忘却の彼方に消え去ってしまったようで。毎日日記を書くって難しいねえ。・例年の如く花冷えってやつで寒冷…

お気に入りのVOCALOIDカバー曲

【ニコニコ動画】【KAITOが】ナウロマンティック【練習】うp主のコメントにあるように無駄に名曲です。TMファンの僕ですが、あんまりニューロマンティックってのがよくわかってなかったりもしますが。化粧してればニューロマ? それはニューウェーブ? 洋楽…

 今日の雑文

・昨日は寝落ちてしまい、日記が書けなかった。毎日書こうと思うのですが、気力体力の限界には勝てませんな。 ・電気をつけたまま寝たので眠りが浅かったせいなのか、隣室からお題目つまりなんみょうほうれんげきょうが永遠と聞こえてくるという不思議な夢を…

 今日の雑文

・口内炎ができたので先週はじめくらいからチョコラBB+エビオス錠を朝晩と服用。んで、あっという間に治りました。ビタミンの力ってすごいなあ。手持ちがある間は飲み続けようかね。 ・ビタミンB系のサプリメントって飲むとお小水がすごい色になるよね。…

 今日の雑文

・忙しさのピークは過ぎたのに残業の日々。ここまで残業好きの上司って久々だなあ。仕事場の弛緩した空気が苦痛で仕方ないでありますよ。雑談をする元気もみんな無くなっていて末期的。 ・それでも(精神的な)余裕が生活に出てきたので、ちょびっと動画いじ…

 今日の雑文

・風邪+花粉症でどうにもこうにもまいっちんぐな一週間でした。飛び石連休は静養に静養を重ねてなんとか通常くらいの体調に。それにしても今年の花粉症はきついねえ。・エール飲みてえなあって気持ちが最強にMAXなんですが、アルコールは花粉症をひどくする…

 今日の雑文

・あーこの気だるさはなんだ。ということで、先週は仕事以外は何にもしなかった一週間でした。これはいかんと思うので、日記くらいはちょこちょこ書いていこうかと。・上記と同じ理由で週末を体力回復だけに費やすのもアレだということで、上野の西美まで出…