今日の雑文

・あーこの気だるさはなんだ。ということで、先週は仕事以外は何にもしなかった一週間でした。これはいかんと思うので、日記くらいはちょこちょこ書いていこうかと。

・上記と同じ理由で週末を体力回復だけに費やすのもアレだということで、上野の西美まで出張ってきました。思ったほど混んでなくて良かった。ビーナスも名品といわれるだけの気品のある作品でした。

・ついでにザ・ウォーリアー・ケルトに立ち寄ったものの、SPITFIREもBISHOPS FINGERも品切れで撃沈。レアものを定番とするのは難しいよねえ。パンゲアのオーナーもリアルエールを置くくらいなら地ビールを置いたほうが良いと言ってたしなあ。

・『デジタル時計を突き詰めて、究極的な疑似アナログ時計を作ったところで、そこになんの意味があるかというと、作り手の満足だけで』という台詞を言ったのは誰だったけかね。面白いからいいじゃんと思える人でないと初音ミクを触るのは難しいよねとか思ったり。

・ポチポチと触ってるとミクって音源なんだよなあと実感します。FM音源ボードを手に入れた中学生の頃の感動をちょっと思い出してみたり。ボーカルって風にみると価値がわかんないんじゃなかろうか。人間に歌わせたほうが労力少ないし速いじゃんって結論になる人にはミクは向かないよね。