写真


 10年くらい同じ駐車場を借りているのですが、自分のエリア番号が”39”なのだと、つい先日気づきました。そんな前から僕はみっくみくであったのか。運命を感じないでもないなあと、携帯で写真をパチリ。

 ところで、ブログにエントリを投稿する時には必ず写真も付けてるんですが、内容とまったく関係ない写真なので、なんじゃらほい?と思ってる諸氏も多いかもしれません。ほとんどがビールの写真なんですけど、意味わかります?

 正解は「このブログは酔っ払ったオヤジがブツブツと呟いてる内容を載せているのですよ」というメッセージなのでした。酒場で泥酔しちゃって、独り言なんだか語りかけてるんだかわかんなくなってるおっさんっているじゃないですか。あれがイメージね。

 だから、内容に責任は負わないし、昨日しゃべったことも覚えてないよーんというエクスキューズなんだけど、今ひとつ伝わってないような気がするんで、わざわざ書いてみるテスト。察しろ的なアレってネットでは最早通じなくなってるのかも知れんけど、はっきり書いちゃうとやっぱりわびさびみたいなものが無くなって、どうも下品ね。

 昨今では、いい加減なことや明確な嘘とかほらとかネットに流しづらくなってるような雰囲気があって、そういうのやりたければ、毎回「このブログは作者の妄想により作られています。内容を信じたことによる損害に対して、作者は一切の責任を負いません」というような但し書きをつけなきゃいけないのかなあ。めんどくさいなあ。

 そんな風味。