今日の雑文

・世間様はビアフェスだドリパだとイベント流行りなわけですが、そんなの関係なく僕は今日も飲んだくれています。年をとってきたせいか、麦酒は店でゆったりと飲みたいなと感じるようになってきました。イベント会場のビールって注ぎもちょっとアレだしねえ。人がたくさんだからしょうがないけど。

・ヲタ系のことに関してはもともとイベントが苦手なんで有明方面とか全然眼中ないっす。グッズに興味ないしねえ。そもそも中の人にあんまり興味がないんだよね、僕は。エロゲだのアニメだのとはデジタルなお付き合いで充足してます。声優さんや歌手と個人的に呑みに行く機会でもあったらホイホイ出張るとは思うけど。イベントはいいや。

・そういや初音ミクってもともとの声優さんに対する関心ってみんな薄いよね。初音ミクの歌声が好きだからって藤田咲さんのCDを買ったりはしない空気があるような。DTM畑の人ってのはそういうもんなんですかね。

ちなみに昨日ニコ動へ投稿した動画は↓です。

・ミクさんと集中して遊ぶのも当分はできそうにないので、自分の好きなものを詰め込んでみたよ! 美里+ミクさん+iM@Sの真で全部盛りです。いやあ、組み合わせればいいってもんじゃないよねえ(苦笑) ミク職人としてもMAD職人としても中途半端な自分を実感しました。でも作ってて楽しかったから自分的には良し。地雷を踏んじゃった人にはごめんなさい。