今日の雑文

・連休二日目も僕はみっくみくになってます。つーか、二日連続で完徹なんて何年ぶりだろうか。楽しくてしょうがないんですが、このままだと生活と体が壊れちゃうんでこの辺でミクさんと遊ぶのは小休止にしようかと。明日は用事もありますしね。あと、ブログもちょっぴりみっくみくにしてみました。てへり。

・ニコ動へ昨日投稿した動画は下です。

相変わらずズコーなミクさんですいません。試行錯誤をすればするほど悪化していくような…。音楽のことも含めてちゃんと勉強しなきゃ駄目ですよねえ。書店でDTM関係の本を買ってきたので、これを読んで精進しますです。

・ともあれ、みさっちゃんですよ! 「卒業」は菊池桃子斉藤由貴尾崎豊ですらボーカロイドカバーがあるのになんで美里がないのさって状態だったんで、思い切って作ってみました。誰かやってくれないかなあ。美里のボーカロイドカバーはマイレボくらいしかないんで、もっとミクさんの声で聞いてみたいです。

・そうは言っても美里のファンとDTMって相性が良くないのかもしれませんね。美里ファンは良くも悪くも一途な人が多いって印象が僕はあります。ミクに歌わせるとかありえないって言われそう。まあ、そういう美里ファンはニコ動なんて見ないとは思うんですけど。

・美里の歌には小室先生の名曲が揃ってるんで、ぼちぼちとミクさんに歌わせていこうと考えてます。HM-Networkみたいに渡辺ミクも職人が増えるといいな。それにしても、ちょっぱやで「おっさんホイホイ」タグがつけられててちょっと凹んだ。いや、そうですけどね。