卒業@ミクさん




生活がみっくみくになって早一ヶ月ほどですが、今の僕の調教レベルは上記くらいです。まだまだ道は遠い。睡眠時間を削りまくってミクさんと遊んでるんでそろそろ倒れそうです。最近は仕事中にめまいがしてさ。

僕にとってVOCAROIDってソフトは育てゲーっぽいなあと思います。プリメをやってる感覚にかなり近い。調教っていうか育成? パラメータをいじって歌声が良くなると、「うちのミクさんが成長した!」って充実感になってるような感じ。

ニコ動にupするのは発表会イベントになるのかなあ。今はお遊戯会レベルだけど、半年後くらいには学園祭レベルまで持っていきたい。いつかはコンサートイベントレベルまでを目指したいなあ。