ぽっぴっぽー

 巡音さんと遊んでばかりの毎日なのです。主にLuka_ENGに歌ってもらってます。慣れてくると英語ボカロも面白いですねえ。僕は英語がダメダメなので、発音があってるやらおかしいやらサッパリわからんのが難点ですけれども。間違って歌詞を入力してもなかなかに気づかなかったりします。

 ニコ動でも巡音さんが英語で歌う動画が少しずつ増えてきましたね。巡音洋楽シリーズがもっと増えるといいなあ。まあ、洋楽は著作権的にちょっと問題があるとかで勢いづきにくいかもしれませんが。オリジナルで英語歌詞を書ける人は少ないだろうし、ニッチなジャンルになるのかも。日本語部分と英語部分を混ぜると声質が違いすぎて違和感あるしね。

 今のところ、英語ルカで一番好きなのは下の動画かな。

 「今更ぽっぴっぽーかよ〜」とツッコミもありそうですが、「vegetable」の発音が僕のツボに入りました。なんか可愛い。「It costs just 2 dollars.」の部分もクるものがあります。昨年末にミクさんバージョンを聞いた時はなんとも思わなかったのが、ここにきて大ハマリになってる今日この頃なのです。

 ボカロは面白いなあ。