TM・TKツアー

 ニコ動のTM・TKツアーの参加曲が増えてまいりましたね。

 ところで、過日に『YOU ARE THE ONE』コラボについての文を書いたですが、あれは大人気なかったですね。ついカッとなってしまった。今は反省しているのです。昨年末あたりにHN-Networkタグに変な曲(先生を小ばかにしたような歌ってみただとか、TMと何の関係も無いオリジナル曲だとか)がアップされるようになってて、イライラが募ってたところにあの動画だったので、爆発してしまったです。「僕のHM-Netoworkが汚された!」みたいな感情? これだからFANKSは早く死ねとか言われるんですたい。

 TM・TKツアーのリストを眺めてるとなんとなく思うんですけど、参加者達って僕のひとつ下の世代なんだよね、多分。彼らにとって小室哲哉はTKであって先生ではないし、なんつーかバブリーな存在という認識なんだろうね。いやさ、今回のツアーが開始されたときにね、「へえ、kimono beatのボカロカバーとか聞けるんかなあ」と僕は思ってたんですよ。馬鹿だねー>僕。そんな古い時代の曲のことなんて、にゃっぽんに集ってる人たちは知ってるわけもないのに。TMだけは辿っていって聞いてるみたいだけど。そこは不思議な感じ。

 まあ、やっと色んなことがわかったので、素直な気持ちでツアーを眺めることができるようになったというわけ。コラボの余波なのか全体的に再生数も上がってるみたいですし、このまま地味に続いていって、様々なカバーが増えることを願ってます。先生の仕事は多岐にわたりますからね。曲は幾らでもあるわけですよ。

 あと、今回の反省を踏まえて、僕が小室ミクと浅倉ミクに投稿した動画は全部非公開設定にしました。ツアーでカバーをする人の邪魔になっちゃいけないしね。ま、本当は昨日のエントリのとおり、恥ずかしくなってきたからって理由が大きいのだけど。これからはもっとマイナーなところの曲だけ狙って、再生数が100に到達するかどうかを楽しむような感じで行こうかと思ってます。先生の曲は大好きだからボカロに歌ってもらうことはあるだろうけど、公開でうpすることはもうやめよう。

 そんな建国記念日の夜。