アイドルソング

iTunesのライブラリを眺めながら自分にとっての最強のアイドル曲を考えていたんですが、やっぱ東京パフォーマンスドールしかないね。そして、「MAKE IT TRUE」こそ至高。



ヒャッホーイ!! 90年代初頭のステップがたまらねえぜ。フフフ、ハロプロとは違うのだよハロプロとは。「十代に罪はない」なんかも大好きです。先生がTPDに提供した曲に外れなし。vanetteさんが「WHOOPEE DAYS」をボカロカバーしててこれもイイ。



しかしまあ、曲からアイドルを語るってのは多分間違っていて、アイドル談義はもっと属人的な方向をすべきなんでしょうな。普通の飲み会なんかでアイドル話をするときはそういうことを心がけたりしてます。

ところでどこまでがアイドルソングなのかってのはその人の線引きなので、○○はアイドルだなと思ったらそれでいいような気がします。以前に2chアイドルソングカラオケオフに出たときも出席者がそう言ってましたし。「ビューティペアもアイドルですよ。アイドルソングは無限ですよ」って。

そんな感じ。