サイト名


 丁字路。

 はてな村の片隅で数人のお客様相手に細々と運営してる当ブログでございますが、何の拍子かニュースサイトさんに取り上げてもらうこともままありまして、非常にありがたいことです。特に初音ミクニュースさんには数回乗せてもらいまして、感謝感謝。色んなサイトを巡回して毎日更新というのも凄いです。なぜかfc2はボカロに熱い人が多いような気もします。

 僕もボカロ情報を集める時はニュースサイトを活用してますので、そこに自分のサイト名があったりするとかなりビビるわけですが、ボカロ系のところのリストに載るとどうも異質ですね>ここのサイト名。周りがヲタくさ…いやギークな名前のブログばかりなので、teaとか付いてるのが乗っかってると違和感アリアリですな。

 サイト名の理由は簡単で、僕は昔は中国茶メインのブログを書いてたんですね。もはや覚えてるのは日本に3人くらいですかねえ。でも、往時は300PV/dayくらいの勢いはあったんだぜ? あの頃はココログにいたんだっけな。コメントをつけたり返したりトラバを撃ったり返したりと僕もアクティブなブロガーでしたぜ。ああ、若かった。

 何といいますか、僕は人間として軸がぶれてると言いますか、興味がどんどんと入れ替わっていくタイプの人間なんですね。ここ10年くらいを振り返ると、エロゲ→美術館→マラソン中国茶・紅茶→自作カラオケ動画→地ビール・エール→VOCALOIDと他人から見ると意味不明な流れで関心領域が移り変わっています。自分の中では繋がってるんだけどね。

 自分の中のホットが変わる度に活動場所も変えてきてて、2chだのブログだのSNSだのと世間様の流れに沿って動いて参りました。今はニコ動メインってことになるのかな。ニコ厨って自称するほど動画を見てはいなんだけど。というか、ボカロ動画以外は見てないんだけど。

 で、本当ならこのブログももっとボカロに繋がるような名前にすればいんでしょうが、何となく気に入ってるんですよ、この名前。思いっきり親父ギャグじゃんね。くだらねー。でも、そういうくだらないの大好き。イッツアチープジョーク! アハハハハハハハハハ。

 ま、はてな村は住み心地良いですし、この名前でしばらくはブログも続くと思います。