一万人の中の一人?

◎エロゲ

 発売予定表を眺めてたんですが、次に買うのは『こなゆき ふるり 柚子原町カーリング部』かなあ。北国が舞台の北側シナリオならさすがに鉄板でしょう。うん、大丈夫大丈夫。いやいや、01/25戦線で僕はこれっぽっちも負けてなどいませんけどね! まだだ、まだ終わらんよ!

 それまでは『ワンコとリリー』とか『こんぶ』とか甘々のゲームでもやって過ごします。なんか最近は精神的に疲れてきてるんで暗いゲームはちょっと。あとは『ヨスガノソラ』への復習として『あいかぎ』と『ホワイトブレス』でもやろうかな。


初音ミク

 週末は実家に帰って、俺倉庫からTMのスコアを発掘してこようと思っております。来週からは本格的にミクと遊ぶぜ。つーか、楽器も弾けないくせに楽譜を持ってるあたりが痛いなあ>過去の僕。でも、ヲタとTMって親和性が高かったと思うんですよね。通る道ってやつだったんじゃないかなあ。今はKOTOKOとかわかりやすいヲタ寄りのアーティストがいる時代だから、TMみたいな位置のアーティストって登場しづらいのかもしれませんね。


◎Crazy For You@初音ミク鏡音リン
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2300223

 TMのEXPOツアーというとファンロードに載ってた老師さんだったかちびさんだったかのレポ漫画が真っ先に思い起こされます。ウツとか美化300%くらいの記憶。今は小太りのおっさんになっちまいましたが、昔は王子様だったんすよ。

 ニコ動には「ステージの上からサインを送るよ」と言った後に少し間を開けて、「なんて? ねえ、なんて?」と会場の女子どもに叫ばせるウツのお姿を拝める動画もありますんで、よかったら探してみると良いかもしれません。腐女子も昇天でございますよ。男女ともにヲタと親和性が高かったんだよねえ>TM。

 そんなことをこの曲を聴きながら考えました。原曲をボーカロイド用にアレンジしつつ、しかもニコ動の要素を巧みに取り込んでいる良い動画ですよね。


初音ミクが「海とあなたの物語」を歌います
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1451572

 ミクはミクでも玲可のほうだ! 初音ミクにも合ってるようでいい感じの動画になってます。これを聴いてると第2回小室系カラオケをやりたくなりますなあ。