いいんだもん、終わらせない

ヒトカラ


 ここ2年でお一人様ってやつにかなりの抵抗がなくなってきていて、独り飲みも独り鍋もヒトカラもどんとこいでございます。昨日は代休で休みだったので、カラ館にいって1時間ほど歌ってきました。以下、覚えている限りのセットリスト。






1. Destiny lovers / くにたけみゆき
2. ☆shining☆ / りゆ&のりあ
3. 青空の見える丘で / 橋本みゆき
4. マブラヴ / 栗林みな実
5. Rumbling hearts / 栗林みな実
6. ROCKET DIVE / hide with Spread Beaver
7. Angel Night〜天使のいる場所〜 / 初音ミク
8. ムーンライト ダンス / 初音ミク
9. アクシデント / TM NETWORK
10. 車輪の唄 / BUMP OF CHICKEN


 記憶にあるのはこれくらいかなあ。1時間程度しかいなかったんだからほとんどだとは思うけど。それなりに自分としては流れのある選曲と思うんですが、わかってくれる人はいないだろうなあ。

 僕の場合、ヒトカラって自分の部屋で好きなアーティストの曲をくちずさむことの発展形でマイクを使わなかったりしますが、他の方々はどうなんでしょうね。練習としてきっちり歌いあげる人が多いのかな。


◎畑 亜貴

隷属快美の娘達~BEST SONGS 2~

隷属快美の娘達~BEST SONGS 2~

 僕の心はいつだってエンフィールドとともに! とか言いつつ今更ながらに畑亜貴の二枚目のベストアルバムを手に入れて聞いてる最中です。『青空ボレロ』はカラオケ動画を作るときに歌詞を頑張って耳コピした記憶がありますが、ちょぼちょぼと聞き取り間違いをしていたようです。まあ、あれは一度も歌わなかったしこれからも歌わないだろうから良いんだけども。

 あと、2008年にもなって『ミネルバトンサーガ』なんて文字を目にするとは。懐かしくて死にそうです。歌は知らなかったですが、畑亜貴も色々と仕事してるんだねえ。聞いてると遊休/エタメロカラオケオフなどやってみたいもんだと思ったりしますが、誰か企画してくれないかなあ。