discovery@ミクさん

これのインストを持ってるとか「Only You」のオリジナルカラオケを持ってるとかどんだけ小室信者だったんだって話ですが、今はネット配信で手に入るんでそれほど有難味ってのもないのかもしれませんな。

ともあれ、地味に好きな曲です。TMから木根さんが脱退してたらっていうifの答えに一番近い曲という気がしてます。ウツの声のいいところをうまく使うような作曲になっていて、木根さんのコーラスが前提のTMとはちょっと違ったアプローチなのが面白いですね。

とりあえず、ここんところで生命を削りながら作成したものはあらかたうpしたので、しばらくはお休みってところです。TKDのリクエストをもらったんだけど、実はそれほど聞いてないんですよね。信者失格かな。CDは実家の本棚に埋もれてると思うんで、今度帰省した時に発掘してみよう。でも、あんな難しそうなのを僕ができるんかいな。

まあ、そんな感じでTK資産はまだまだ幾らでもあるので、作成するものに困ることは当分の間はなさそうです。自分のiTunesを眺めてると創作意欲がモリモリと湧いてくるですよ。「キスは少年を浪費する」なんかも良いなあ。でも、ボーカロイドが最低4体はないとやってもだな。これはカラオケついてないし。

フェイントかけて「天と地と」でもやろうかしらん。まあ、僕が休んで間に小室ミク界隈がHM-Networkくらい充実してやることなくなっちゃえばいいなとかも思ったりもします。僕より調教が下手な人も少ないし。

そんな感じ。