「桜の花びらたち」feat.初音ミク

 初心に帰って、アイドルプロデュース。



 イラストはPIAPROよりなこ様の作品を拝借。いい笑顔のミクさんです。この歌は笑顔でお別れのイメージなんで、ぴったりの絵だと思いますです。AKB48はこの歌しか知らないですが、地味に好きな曲でもあったりします。なんか可愛いよね>原曲。

 作詞は言わずと知れた秋元康。卒業ソングになるとやっぱ良い詞を書きますなあ。秋元さんは僕らの年代にとっては卒業式を涙から笑顔でお別れに変えてしまった偉大な男でもありますのですよ。



 上は僕が作った動画ですけど、けっこう気に入っています。なかじがリンさんでその子がミクさんの立ち位置。卒業コンサート準拠。なかじ可愛いよなかじ。会員番号の歌もやってみたいねえ。し〜むらけんさんににていると〜♪



 80年代ってのも今思い返せば楽しかったね。うん、いい時代だ。