「痛快ウキウキ通り」feat.神威がくぽ


 上記は僕が投稿した動画なんですけど、ここんとこジリジリと再生数が伸びてるのです。何でかなあと思ってたんですが、クリスマスシーズンだからなんですね。今日になってやっと気づきました。期待して再生してもらったものが、ズコー動画で申し訳ない。

 自分の作るボカロ動画って”ボカロと一緒にカラオケボックスに行ってきました”的イメージなんで音楽作品として観られると辛いもんがあるんですが、まあ言い訳でしかないよね。ボカロカラオケ曲ってタグを作ろうかと考えたりしますが、「違反動画ここにあり!」と主張するのもどうなんよってとこでありますね。

 話がそれましたが、確かにクリスマスソングと言えば「痛快ウキウキ通り」が真っ先に浮かびますね。大好きな曲です。ていうか好きな曲でなきゃボカロに歌ってもらおうなんて思いやせぬのです。ボカロエディターの入力は地味に手間だからね。とにもかくにも詞が大好き。『喜びを他の誰かと分かり合う! それだけがこの世の中を熱くする!』の部分が超好き。恋人とか家族とかから離れたクリスマスソングってなかなかないので貴重でもあります。やっぱオザケンは天才だよなあ。

 ちなみに原曲は下です。知らない人は是非聞いてみてください。今の時期を飾る名曲ですよ。



 神の恵みの地に満つることを。Merry Xmas.