信者の視点

 ちょっと前に僕は消しゴムなんで、小室先生の信者なんで、先生っぽい曲ってだけじゃあんまり興味ないんですよって文章を載せたのですが、やっぱりでしたよ!

 いい曲だなあとは思うんだけど、これがiTunesで配信されても絶対買わない。だけれども、「一途な恋」のミクカバーだったら買う。HM-Networkの方々もオリジナルコンピレーションアルバムとか眠たいこと言ってないで素直に先生の曲のカバー集を出すのならば、即売会場までCD買いに行きます。HMOの中の人さんに続く方はなかなか現れないもんですねえ。

 そういうわけで「腐ってやがる…>僕」という自分の信者っぷりを再確認したのですけども、TK世代って何歳くらいの人たちなんですかね? 先生プロデュースが全盛期の頃に中高生だった人たちかな。そうするとアラウンド30でしょうか?

 僕はその一つ上のFANKS!世代なんで、腐ってるのも仕方ないねえ。いやね、このアラフォー世代はいい感じに腐敗してるんですよ、ホント。TMのカラオケオフに出ると、すごいよ〜。駄目な中年大集合ですからね。あれに参加すると「僕も客観的にはこう見えるんだなあ」と冷静になれて吉です。

 というわけで、今日の結論は先生や大ちゃんのタグをロックしても、消しゴム達には効果が無いよってことですかね。絶対数も少ないんで、宣伝効果もないと思います。先日のエントリがそれなりの訪問者を集めたようなので、追加めいたこと書いてみました。先生の曲でないことはすぐわかるんで、荒らしにもならないんじゃないかなあ。

 まあ、オタク第3世代以降はポストモダンの申し子達で、シミュラクラを愛することができるんかなあとかなんとか考えたりもします。