アイドルマスター『Krafty』New Order

 Voc@loidM@ster祭り2というのが行われた流れで、なんとなく久々にニコマス界隈を覗いたりしてます。ちょっと離れてるとネタがよくわからねえ。最近のニコマスは内輪向けっぽいのが多いなあ。あと、曲がよくわからん。

 そんな中、グッと来るのを見つけちゃいました。

 New Order × 真 とか! 僕のためにあるような動画だ。インチキにさわやか過ぎてちょっと感動しちゃったじゃないか。それにしても、New Orderの面々が演奏してる周りをこの二人が踊りまくってるところを想像すると笑えてくるなあ。でも、バーニーならきっと許してくれる。そしてフッキーはブチぎれる。

 好きなものが華麗に合わさった時のニコマスっていうかMADの破壊力ってやっぱすごいね。あと、アイマスのモーションはやっぱりすごい。最近はMMDばっかり見てたから、モーションの素晴らしさにはあらためて惚れ惚れします。どっちが優れてるとかじゃなくて、プロはプロの仕事するんだなあということと金かかってそうだなと言う感慨と。

 反面、愛がこぼれれまくるほど溢れてるMMDのモーションも観てると楽しくなってきて良いよね。ミクさんは皆に愛されてるなっていつも思います。アマにしか出来ないことってのもやっぱあるんだなってのも考えます。